「大吉」

starcoyote2009-01-01

謹賀新年♪
あけましておめでとうございます!

















2008年。
…長かった…笑
バンド立ち上げ。
ライブの日々。
出会い。
別れ。
フィリピンへの旅。
仕事に明け暮れる日々。
色々、考えました。
そもそも…今まで、これほどまでに物を考えた年はなかったんじゃないだろうか?



時間は無限じゃないから
むしろ有限だから
自分にとって節目の年だったこともあって、ようく、考えました。
なすべきことの優先順位。
夢への固く強い決意。
生き方への信念。
今まであやふやだったピントはそうこうしているうちに完全に焦点が定まって、自然と心の準備が出来たと思う。
考えてみれば年の後半、直観に従って仕事を狂ったようにしてたのも、必要だったんだと今は思える。
あれは修行だったんだ。
今でもそれは続いているけど、滝に打たれる修行者のように、はじめ冷たかった水もやがて気にならなくなったみたいだ。意識は別人のようにシャープになったような気がする。(一年以上も働いてなかったから社会に戻るのがあれほど怖かったのに、今は仕事を楽しんですらいる。)
今年は大切な年だから(予感がする)、仕事終わってから神様にお参りに行ってきたんです。
いくつかお願い事をしてきた。
でも今年はその願いが、なんだか叶いそうな気がして妙に頭の中でこだましてた。
なんとなく、去年よりも内容も可能性もある祈りだった。
そして
毎年恒例のおみくじを引いた。
手をがさっと入れて掴むやつ。
何回かつかんだけど、ピンと来なくて掴みなおしたけど、ピンとこなかった。
一番しっくりくる方法は「一番目に飛び込んでくるおみくじを引く」だったから、目を凝らすと、おみくじを留めている金色のテープが妙に光に反射しているおみくじがあってそれを引いた。
すると…
「大吉」が出た。

でも、なんとなく驚きもしなかった。
人生で初めて引く大吉なのに。(今まではほとんど末吉か中吉か吉で、凶や大凶も引いたことがなかった。)
そこに書いてあることは、そこに書いてあればいいなと思う全てが、書いてあった。





第七八番 大吉
〜運勢〜
太陽が頭上に輝いているような盛運です。知恵が働き、勇気が湧いて、たいていの事は思い通りに進展します。
こういう時は調子に乗りすぎて周囲の反感を買うことがあるのでその点を注意さえすれば問題はない。心にゆとりを持って低姿勢でこの好ましい状態を長続きさせたいもの。
〜仕事・交渉・取引〜
ここは強気で押していくがよい。たいていの事はすんなりまとまる。何事も迅速に手を打つことが肝心。
〜愛情・縁談・恋愛〜
美男美女で個性的魅力のある理想的な組合せ。自信を持って進みなさい。縁談は良縁大吉。
〜健康・病気・療養〜
今の満足な状態を続けるように。破目を外すといっきょに崩す。病気は熱のある場合は要注意。
〜学業・技芸・試験〜
大きな目的を達成することができる。成功疑いなし。ただし油断は禁物。さらにもう一歩の詰めをかけよ。





…とまあ、こんな具合です笑
良すぎるな、これ笑
大吉ってこんないいこと書いてあるんだね。


年末に体調を壊したり、何かとバタバタした体勢のまんま、新年にもつれこんだような2009年スタートになりましたが、今日の朝はなんだかいつもの元日と違った気分で仕事に行きました。
光が妙に眩しかった。
365日あれば、きっと自分の環境や価値観や世界を変えられる。
今年は本当に運を開きます。
開くまで何回でもノックしてやります!

みなさんも力強い一歩を!
素晴らしい年をお過ごしください。

ロック推進委員会荻窪支部会長 ヒロより