ROCOちゃんライブ。素晴らしい、の一言。

starcoyote2009-10-04

昨日は盟友(名優?)ROCOちゃんのライブにお邪魔してきました!
ROCOちゃんは類まれな才能を持ったシンガーでして、僕にとって歌の師匠的存在です。
本当に上手い。
正直これほど上手い人は素人の中では僕の知る限りROCOちゃんだけ。歌声に含まれる倍音(人に快感をもたらす音程)も小野リサ並みに入っています。
おまけにルックスよし、人柄よし。
なぜプロにならないんだろうと思ってしまうほど、たくさんの要素を持っています。いつか本気でボイトレをお願いしたいです笑


それにも増して驚いたのは、こんなすごいシンガーが僕の曲をカバーしてくれたことです…!
作曲をしている人間にとって、こんなに冥利に尽きることがあるでしょうか?
そういうこともあり、今回はとても自分自身にとっても新鮮なライブでした。
曲は「Landmark」。
1st Single「Landmark」A面から。
ピアニストMIEちゃんとのDUOにて、しっとりカバーしてくれました。MIEちゃんの大人なピアノの雰囲気に、少年性がうかがえるROCOちゃんのボーカル…余談ですが、女の子が「僕」って歌うのってなんかいいですね。
演奏は御世辞抜きで言葉が出ないほど素晴らしかったです。鳥肌が立ちました。
僕の歌いたかったことをROCOちゃんが完璧に表現していて、とっても不思議な感覚を覚えました。きっと、中途半端なカバーではなかったからだと思いました。
この曲は元々自分にとっての「道しるべ」になればいいな、と思って書いたナンバーでしたが、図らずも、自分が歌いたかったことを逆輸入した気分でして、今後「Landmark」を歌うときの見事なまでの道しるべになりそうです。

ROCOちゃん、本当にありがとう!!!


新潟からかけつけた歌姫nanaちゃんとのコラボも素晴らしかったです。ハートフルなnanaちゃんの歌がパワフルなROCOちゃんの歌と相乗効果をなしていました。
つまるところ、一粒で何度もおいしい感じのライブでした。2000円が安いと感じた初めてのライブかも知れません。

そして、いろんな人に御声がけいただき、CD「Landmark」も沢山買っていただいて小さなソールドアウトになりました。(ROCOちゃん効果、恐るべし笑。)本当にありがとう。感謝感激でした。感無量。ビートルズの話から、ユーミンの話から、エアインチョコの話まで…。笑。みなさんとの出会いに感謝です。ROCOママやROCO親戚とも話せて楽しかったです。


★ 11月に対バン形式でnanaちゃんのプロジェクト7bitzとの代々木公園での路上ライブが決定しました ★
詳細は決まり次第UPします♪