仕事

新しい仕事が始まって、一週間が経ちます。
とにかく疲れる。
慣れていないことに無理やり体を慣らそうとするんだもん。無理もない。

でも一番疲れるのは、
こんな時。




一番上の役職の人がいて
その下の上司が理不尽な理由で怒られる




しかしながら



家庭があるから
子供がいるから
あるいは
自分の上司だから
もしくは
言い返すほど気が強くない
といった理由で
その人がこらえる
きっと
僕もそういうタイプかも知れない

それを見るとき




なんか胸がキリキリしたり
やりきれない思いが生まれる




それは行き場のない
「怒り」
だったり
「悲しみ」
だったりするんだけど





そういうものをできるだけ知った上で
そういう人の気持ちをなるべくわかった上で


歌っていくのは、きっと大事だろうと思う今日この頃です




Coyoteという動物は、そういった感情のフィルタのようなものでありたい