3、2、1で1、2、3!

僕にとっての、2009年エンドロール。


 ■ 2009年が終わる


ちょっと先取りだけれど、たしかにカウントダウンが始まっています。

今年の初めに僕が引いた御神籤は、【大吉】でした。
しかしながら、蓋を開けてみると…波乱の一年だったように思えます。
スクリーンに映っている自分を、観客席で見つめている自分。
観客席にいる自分に、スクリーンから叫んで手を差し出す自分。
分裂し、矛盾する自我。

2009年。僕は混乱の中にいました。



 ■ 二個ずつ積み上げるレンガ
2009年。
今年は同時に、自分の奥深くに潜む音楽への想いを確認して、戦う決意を新たにした年でもありました。いまだ切符すら手にしていないのに、旅に出てしまった感はありますが…。
何度も聞こえた、心の声。
「31歳になるまで、一体僕は何をやってたんだ?」
…。

例えるならば、レンガの積み重ねみたいなことをしていました。
積み重ねるほどに、自分の前に立ちはだかる壁みたいに感じながら、でも自分の業だと言わんばかりに、昼も夜も積み上げた。
「それで得たものは?」
…。
…わからない。
だけど。
それを形にしようとして始めたことが二つある。

【一つは、初めて自分の作品を形にしたこと。】
1st Single 「Landmark」(収録曲:1 Landmark / 2 Daisy / 3 Soul Kitchen)
⇒やっぱり、作って良かったと思う。自分的には満点ではないけれど、僕には作品が無かったし、タイトル通り「道しるべ」になってくれています。この中に入っている3曲は、自分の大事な曲ばかり。もしかしたら生涯演奏して磨いていきたい3曲かも知れない。だからそれをパッキング出来たことは、とてつもなく大きい。

【もう一つが、今年10月から始めた「PROJECT 2」でした。】
開始からちょうど3か月が経過しようとしています。
結果に悔いはありません。全力を注ぎました。
・産まれた7つの新曲
・叫んだ7回のライブ
・閉じ込めた2曲の作品
(録音だけ、数が届きませんでした。これには色んな原因があるけれど、届かなくてもノルマを課すことにプラスの価値を見いだせている事は、きっといいことでしょう。)

積み上げたこれらのレンガが、ふと気付いた時に僕を励ましてくれています。
なぜならこれは【事実】だから。

過去に自分が闇雲に積み上げたレンガとは、決定的に違う説得力があるんです。
一つ一つはそんなに大きなレンガではないんだけれど。重なるとそれなりの厚み、そして重みがあります。
これが大いに僕の慰めになり、自信にもつながっています。
PROJECTを開始しようと思い付いた自分に、僕は本当に感謝しています。
そして液晶を通して見守ってくれる人に感謝を。いつも本当にありがとう。




 ■ 2010年が始まる
世の中が不況であろうがなかろうが。
僕はこの道を進みます。
もとより、NO WAY BACK.(戻る道は無い)

【生涯を費やして鍛えてきた感覚】


2010年。
これを僕はきっと魔法に換えて、世界に放ちます。
魔法がかからなかったら、僕の負けです。

2010年。
僕は皆さんにもっともっといい歌を届けることを誓います。
そのための努力を惜しまないつもりです。

2010年。
さらに遠吠えを続ける【歌う犬】を、暖かい目で見守って頂ければこの上ない幸いです。
あ、そうだ。万歩計がちょうど五万歩を超えました♪ありがとうございます^^
それでは皆様、よい良いお年を…。最高の2010年をお迎えください!!!
★★★

3、2、1で
1、2、3!