新聞配達その後

ヒョウが降ってきたミラクルな初日から5日間。
働きに働きました。
まさに馬車馬のように
5日間で12回出勤しまして。笑(3日目なんて15時間労働…まさに寝る時間もなかったです。)
配達9回+ルート覚えるための空回り3回
内容も結構ハード。
多くの人はバイクで配達なんですが、僕は自転車…笑(免許ないんで。)
新聞を自転車に山のように積み込み、その状態で300軒以上廻るので、流石にこれ…体力ないと無理だと思います。紙って重いですね…:))自転車置いてからはマンションとか階段駆け上がって5階とかまで配達とかあるし、バイシクルとダッシュの連続なんです。僕も運動はちょっと最近滞り気味だったため、毎日筋肉痛がつきまといましたがその分良く眠れて(短いですが)、起きた時には筋肉はさらに強くなっているのを感じます。
気付いたのは、たった一週間でもそれなりに筋肉がついたと感じられることです。
■ギターを弾くのが凄く楽になった。←これは自転車のハンドル操作と重い新聞の梱包をを運んだりしたために思われます。笑
■今歌ってたけど、声にパワーを感じる←これは作業全般で腹筋ついたためと思われます。笑
■体重が2キロ減っていきなり痩せた←走り込みで滝のように汗をかいて体が絞り込まれたかと思われます。笑
一通りの作業を一人でかなせるようになったらば、ひとまず朝刊配達・夕刊配達の1日2回出勤になるはずなので、早く覚えるように一生懸命努力します!
職場には奨学金をもらって働きに来ている学生さんも多いです。
いわゆる新聞少年というやつでしょうか。北海道や福島とかからも来てるよ。
学生さんと一緒に働いていると、なんか自分が部活していた頃(サッカー部)を思い出します。
それに、大体自分と同い年くらいで、僕と同じくプロのミュージシャンを目指している人も二人います。
ここには、エネルギーが溢れてるよ。
僕も頑張ろうと心から思う。
体だけ気を配りながら、どれだけ続くかわからないけれど、本末転倒にならないように進んでいこうと思います。
目指せマッチョでエネルギッシュなギターボーカル!?笑
とにかく激動の一週間でした。
今日はオフなのでゆっくり体と心を休みます。
前回の日記では、沢山の励ましのコメントありがとうございました★
Mixiでせっかくもらったコメント、言葉の花束だから下に飾らせて頂きます↓】
■u1 2010年03月24日 21:34

お疲れ様です
選んだ道ならば支持します。

でも・・くれぐれも怪我とかしないように
それだけが心配ですので・・

がんばってください

■ichikame 2010年03月24日 22:12

カメちゃんもむか〜し昔、友人の新聞配達を手伝った事があるんだけど、慣れない自転車配達で確かその時も雨が降っていて、自転車がバタンって倒れてパニックになった事を思い出したよ

この前まで暖かかったのによりによって寒い日&雨のスタートだったのね

朝2時
朝っていう

新聞屋さんは大変ね〜

風邪引かないように

ミュージシャンはお顔も大事(笑)

怪我もしないように

頑張れ〜\(^O^)/

■ボノ 2010年03月24日 23:28

300件ってスゴイ
配る家覚えるの大変だぁ
体悪くしないよう気をつけてくださいな

■チカ 2010年03月25日 00:09

2時半起きって
早起きが大の苦手な私は想像しただけで挫折
そして初日のこの雨の寒さ
お疲れ様
がむしゃらに頑張るのもいいけど、身体もどうかご自愛下さいませ

■Kotarrow 2010年03月25日 00:40

慣れない間は仕事はもちろんだけど
起きたりするのも大変だろうね

頑張って!!
その頑張ったパワーをスタジオでぶつけよう

■るぱお 2010年03月25日 04:27

え!!!!!!!!
でも、確かに、強くなれそう。
そして(前の日飲みすぎたりできなくなるから)健康になれそう。 えみり 2010年03月25日 11:26 300件も行くんですか!?すごいですね・・・
良い意味で鍛えられそう。
応援してまーす!!!

■リンコ 2010年03月25日 14:55

300!はビックリだけど

仕事を利用してやる!ぐらいの気迫でがんばってほしいしすでにそれを感じた。

■ヒロ 2010年03月25日 21:11 >u1さん

u1さんは本当に、いつも暖かい言葉を僕にくれます。

u1さんには人の心を温める才能がある。
楽器弾きとしても、友人としても信頼していますよ!

シーユーウィーケン♪

■ヒロ 2010年03月25日 21:16 >ichikameちゃん

亀ちゃんも経験あるんだー。
自転車に沢山新聞乗せる「積み込み作業」だけでも大変だよね。

今こうしてミクシーしてても、徐々に仕事の時間が迫ってきててびっくりです笑

ミュージシャンは顔が命!…???

とにかく体調は気をつけます!さんくす^^

■ヒロ 2010年03月25日 21:19 >ボノちゃん

今は順路帳ってのを見て配ってるけど、一軒一軒を暗記できるのはまだかなり先かな…と言っても徐々に覚えなきゃいけない。

でもね、早く配る努力は最大限するよ。

それがギターを弾く時間を生むからね〜★

■ヒロ 2010年03月25日 21:25 >チカちゃん

心配かけてごめんよー。

チカちゃんはじめ、もらってるコメント見ると、ストイックな行動は友達にも心配かけてあんまよろしくないから、適度に休んだりすることをこれから覚えていこうかな。

友達が安心できるようにね

No Friend,No Life.

と思えるぐらい友達は貴重だ!

■ヒロ 2010年03月25日 21:31 >Kotarrow

コタローと食べる飯が、きっとこれからも力を与えてくれる!
キャロットにぶたやに…笑

Fレンタル時代から続いているスタジオ練は、まさにそのパワーの発散場所だね。笑

いわば僕らのボーリング場みたいなもんだ。(目指せ235越え!ドカーン!!!)

コタローとは、80歳になっても一緒に遊んで笑っていたいな。

■ヒロ 2010年03月25日 21:35 >るぱお

これはいわば、「しんひと」になるための通過点です笑
アメリカからコメントありがとう!

なんかエアメイル的嬉しさがあるコメントでした笑

歌うたいは健康が命綱。

思想を体に宿して、五体の限りを尽くし、いい歌が歌いたいです^^

■ヒロ 2010年03月25日 21:39 >えみり

300以上は行くかも…

を毎日二回。日曜は一回だけど。

一種の修行です笑

そして、一日二回出勤して大変損した気分です笑

最終目標がいつも自分を支えてくれる。

音楽ってすげえなぁ。人に修行までさせちゃうんだから!

■ヒロ 2010年03月25日 21:43 >リンコ

コメントありがとう!
なんか読んでたら、300っていうタイトルの映画を思い出したな。

ある意味、戦いだね。

相手の兵を0にするまで死闘は続く笑

気合も時にマイナスに働いてしまうから、一流のサッカー選手のように抜くとこは抜いてピッチに立って行こうかな。

またリンコさんと音楽について、話したいです。

■まっつん 2010年03月26日 01:44

始めたばかりで不慣れな時に冷たい雨じゃ、よけい大変だね風邪ひいたりしてないかな?
健康な体が一番ちゃんと休養&食事をとってケガもしないようにね
応援してますよ〜

■ヒロ 2010年03月26日 22:31 >まっつん

返事遅れてゴメンね。コメントありがとう!

冷たい雨に打たれても、それは何かに換えられる。例えば歌詞とかメロディとか、曲のコンセプトに。

それで誰かが幸せになれるなら、僕も幸せです。

男を上げるぜ−!
ありがとう、誕生日も血液型も同じのドッペルゲンガ−ちゃん!(笑)