月300時間労働

「新聞配達」


月に6日間の休み。
31日までの月だと、25日出勤。



1日のスケジュールはこんな感じ↓

【朝の部】

朝刊のために朝2時半に出勤。だいたい6時半に終了。(但し電話番の時は9時まで仕事)

⇒4時間労働。

【昼の部】

営業のために昼の13時から15時までリーフ(チラシ)をポスティングしたり、実際契約を取るためにドアを叩いたり。

⇒2時間労働。

夕刊。15時から18時。

⇒3時間労働。

【夜の部】

営業のために昼の18時から20時までリーフ(チラシ)をポスティングしたり、新聞の契約を取るためにドアを叩いたり。

⇒2時間労働。

基本がこの11時間

月25出勤で275時間。

引き継ぎやらなんやら。少なく見積もって30分労働。多い時は2時間。
集金の時は朝9時出勤とかで夜9時くらいまでと朝刊だから、1日15時間くらいの労働。
順路帳の書き換えは月一回。約5時間かかる。
土は営業、昼の部が11時もしくは10時半から、3時間とか。(場合によっては9時から)
土日夜の部も営業は延長。

なんて考えるとゆうに月300時間以上、働いています。

24時間が30日で720時間
そのうち、睡眠を1日5時間・30日計算で150時間。

通勤時間を行き帰りで1時間としても…

うーん

時間的拘束の強い仕事と言えるでしょう。





でもね。



音楽の仕事はもっとキツイと思うから。そのための修行だと思って信じてやれば、意外とこなせてくるものです。



睡眠時間を削ってスタジオ入ったり曲を書いたり
休みを使ってライブしたり

ちょっとずつ時間を見つけて、喰らいついていきます。少しずつだけど進んでいる、この僕の夢のプロジェクト。

夢へのカウンターが止まったためしは今までない。



言いわけはしません。

絶対!やってやる!!!

どんな状況ででも、どんな苦しい体勢からでもゴールを見て。隙あらばどんどんシュートを撃っていこうと思います。

Action For Reaction




がんばるぞぉおおおおおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!